2013年7月15日 (月)

ご来場、ありがとうございました。

こんにちは。

久々にアルコールを摂取したく、

朝からビールを飲んだくれているおかんです。

 

土曜、日曜とご来場いただいた皆さんには、

本当に感謝しております。

 

capが発言していた言葉、

「普段観劇しない人たちをどうしたら呼び込むことができるか」

を痛感した公演でした。

 

capが言った「自分たちは場面を提供すればいい、

物語は観客の皆さんが想像してくれる」という考えに、

私はとっても共感しているのですが、

そういう演劇に慣れていないお客さまは、

なかなかそういう境地には至っていただけず、

やっぱり不可解な公演に感じてしまうのでしょうか。

 

今回の演目「うまれる!!!!!」。

もちろん妊婦であるやまけいさんに

ささげられたタイトルではありますが、

今までの日々からの刷新、

あと、影のストーリーとして、

綾小路秀樹の葛藤と成長がありました。

傲慢な彼でしたが、最後には家庭を思う、

素晴らしい男性に成長を遂げたと思います。

みなさんの「生まれる!!!!!」はどのように写ったでしょうか。

 

さて、本公演をもちまして、山田敬子が産休に入ります。

演劇日々の飛び道具看板女優である彼女の産休は、正直痛いです。

2枚看板の瓜生さんは芸能界進出を狙っている模様ですし・・・。

おデブと引きこもりと人見知りばかりが残ってしまいますが、

これからも日々のパフォーマンスに

興味を持っていただけると有難いです。

また、お知らせできる日を楽しみにしております。

 

公演名「うまれる!!!!!」

・ハーレー

・ビュー

・うめちゃんからのプレゼント

・お見合い1

・実験的ダイエット

・おっさーからのプレゼント

・マジシャン

・おかんからのプレゼント

・ろんぎぬす

・矢野くんからのプレゼント

・お見合い2

・先輩の頼みごと

・矢野先生(バイオシメティック/タイムトラベル)

・ウラ返し

・ペーパーズ(台風/卵かけご飯)

・再会

・殺しの仕事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

久々すぎて…公演情報

こんにちは、おかんです。

ご無沙汰過ぎですよね。

もともと、個人的にも近況を書くようなタイプではないので、

誰か他に書いてくれる人はいないかなぁ~と思いつつ、

周りを見渡しても書いてくれそうな人はおらず…(笑)。

 

まずは日々公演情報3連発から。

 

1.毎月恒例のmodel G

今月は6月29日(土)17:00~(だよな…)です。

 

2.朝霞市第2弾。

はまさき児童館 というところで即興演劇します。

はまさき児童館:東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅から
          市内循環バスで「わくわくどーむ」バス停下車

情報はまだupされていないようですが、

埼玉で最寄の方は覗きに来てみてはいかがでしょうか。

リトミック講師の大川さんという方とのコラボになります。

メンバーのびっくり生歌が聴けるかもしれません。

 

3.ここが一番重要!!!

日々、久々の脚本公演します。

 

「うまれる!!!!!」エベレストダイニング西永福店

食べログはこちら

京王井の頭線西永福駅北口から徒歩2分

東京都杉並区永福4-19-12 新鳳ビル103

TEL:03-3311-7939

 

2013年7月13日(土) 16時~

       14日(日) 16時~

※開場は30分前より

チケット代:2,000円(1ソフトドリンク付)

出演:矢野将一、山田敬子

    梅津龍太、長田洋平、野津量子

 

今回は「shotime」 を演ったお店の姉妹店(?)になります。

店名、同じですからね。

間違えないでねhappy01

 

map見たところ、井ノ頭通りと方南通り、

それぞれからちょっと入ったところのようです。

 

まだ、台本が完璧ではありませんorz。

何だかプロの役者さんみたいな状況ですがcoldsweats02

これから自主練に励みたいと思います。

 

皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

さくらさく。

こんにちは、おかんです。

先日、おっさーがブログのことを聞いてきたので、

書いてくれてるかと思っていましたが、

やはり誰も書いていなかった・・・orz。


今月の model G は、

3月31日(日)17:00~です。


あっ、タイトルの「さくらさく」は、

別に何かに合格したわけではないです。

今日、休日出勤しに行ったら、

公園のさくらが結構咲いていたので。

テレビで聞いたら、五分咲きなんですってね。

今週末が見ごろだそうです。

早いもんだ。


↓相方から届いた宅配荷物。

Img_0019_3
何だ、これはっ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

おや、まぁ・・・

昨日、お昼に職場で久々ににちにちブログを見てみたら、

だぁれも書いていなくてびっくりしたおかんです。

誰か書いてくれてると思ってたんだけどなぁcoldsweats01


まずはさくっと告知なぞ・・・。

12月29日(土) 18:00~ model G

年末も押し迫っての即興イベントです。



あとはじゅんちゃんがお芝居するそうです。

今週土曜日だそうですが・・・coldsweats01

詳しくはじゅんちゃんのブログで。


さて。

先日、1年ぶりくらいにcapに会いました。

まったく変わってなくて、何だかほっとしました。


capが構成するイベントだったのですが、

昔の仲間たちが運営をしていたこともあり、

打ち上げまで参加させてもらいました。

capは韓流ドラマ、少女コミック、戦隊もの、昔のアニメ、

昔の実写ドラマ、社会、文化の話など、

相変わらずの引き出しの多さに、

4時間くらい話を聞いていました。

楽しかったなぁ~(笑)。



別れ際、「おかんちゃん、また話そうね」って

言ってくれたのですが、

きっと、次会うのも1年後なんだろうなぁ、

なんて思いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

ご来場ありがとうございました。

こんにちは、おかんです。

ご挨拶が遅れてしまいましたが、

先日の「shotime」、如何だったでしょうか。

私がにちにちにお世話になってから、

記憶の中では一番長かった公演時間だったと思います。

とは言え、1時間半程度でしたから、

ちまたの公演を考えると、普通の長さなのかもしれません。

稽古終盤では、「話が犯罪に偏ってきたぞ」と危惧されもしましたが、

「おもちゃ箱」な時間は満喫されましたでしょうか。


今回は半分が即興芝居だった訳で、

稽古でもメンバーが「ペーパーズ」用のネタを書き、

それを元に即興の稽古をしてきた訳です。


しかし…お客さまが書かれるネタは

われわれの想像をはるかに超えてました…。


お客さまには、

われわれでは思いもつかない言葉や台詞を紡ぎだしていただいたので、

それらの言葉たちは今後の稽古に生かさせていただきたいと思っていますcoldsweats01


さて、われわれの次回の活動ですが、

9月29日の朝霞model G となります。

開演時間はおそらく17時かと思われますが、

詳細はこちらをご覧ください。

って、今サイトを訪問してみたら、

こちらも「未定」だった…orz。

でも、出演はしますので、

興味のある方は、にちにちメンバーに直接問い合わせてみてくださいm(_ _)m。


次回、model Gの出演者は、

Triple box plus Y です(笑)。

このメンバーが誰をさすのか…。

察しのいい皆さんでしたら、もうお解かりですよね(o^-^o)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

shotime 「toybox」

こんにちは、おかんです。

以前、ちらりと話題にしましたが、

矢野将一presentsのお芝居の詳細が

明らかになってきました。


shotime 「toybox」
     @エベレストダイニング浜田山店

京王井の頭線浜田山駅徒歩1分(ホームから丸見え)

東京都杉並区浜田山2-19-7 小林ビル 2F

TEL:03-3306-5525


2012年9月16日(日) 15時~/20時~

       17日(月・祝) 15時~

※開場は30分前より

チケット代:2,000円(1ソフトドリンク付)

出演:矢野将一

    山田敬子、瓜生ちひろ

    梅津龍太、長田洋平、野津量子


今回の会場はネパール料理屋さんです。

そして今回のタイトル、shotime

おかんは最初「ショッタイム?」と読んでしまいましたが、

「ショウタイム」です。

矢野将一が作り出す、

台本芝居と即興芝居がいっぱい詰まった

おもちゃ箱な時間です。


矢野くんが作り出す時間です。

楽しくない訳がありません。

ご期待ください。


Shotime02_full_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

マンサニージャ!

こんにちは、おかんですm(_ _)m。

7月29日(日)は朝霞model G dayでしたね。

ここでの前3回は即興芝居とのことでしたが、

今回は半分脚本芝居をやりました。


出演者:山田敬子、矢野将一、瓜生ちひろ、

     梅津龍太、長田洋平、野津量子

演目:八百万(やおよろず):矢野、瓜生

    心理的行動力学:山田、野津

    ビュー:矢野、長田

    ユニセフ的な:梅津、長田

    ヴァージンロード:瓜生、矢野、山田

    (即興)ジブリッシュチェンジ:梅津、野津

        スモールボイス:長田、瓜生

        オーバーアクセプト:山田、矢野

    人気者だからって:山田、矢野、瓜生


「ビュー」「ユニセフ的な」「ヴァージンロード」はちょっとアダルトな話題で、

3分の1ほどいらっしゃった(多分)小学生(しかも女子)には「?」

だったと思います。

(後で、「お母さん、あれ、どういう意味?」って話題に

ならなかったことを祈ります(笑)。)


次回は8月26日(日)の予定。

時間はわかり次第、このブログでご報告します。

あるいはこちらでご確認くださいm(_ _)m。


演目はmodel Gのオーナーさんの希望もあり、

次回以降は即興演劇を続けていくことになりそうです。


それ以外にも、9月中旬には矢野将一presentsのお芝居が予定されています。

もう少ししたら、こちらの情報もアップしますね。


さて、29日のイベントでは、われわれの前がラビッツ体操塾、

われわれの後がフラメンコ公演、というプログラムでした。

フラメンコはワインなどを飲みながらバルなどで観るもの、

という話らしく、関係者さんがワインやシェリーを持参し、

「飲み比べ価格」のような設定でワインやシェリーを振舞っていらっしゃいました。


その中に、聞き覚えのある名前が・・・。

その名はマンサニージャ!!!

辛口のシェリー酒で、向ヶ丘遊園にあるスペインバルで、

こいつの小瓶を並べ続けていた(ようは飲み干していた)男を

私は2人、知っています。

キンキンに冷やすと口当たりはよく、スルスルと飲めてしまうので、

醸造酒は一発で昇天してしまうおかんにとって、

かなり危険なお酒でした。

でも、おいしいのよ!!!


あぁ、懐かしい・・・。


朝霞の夜に飲みたかったことは言うまでもありません。

(でも、バイクで会場に向かったおかんには、

もちろん一滴のお酒も入れることはありませんでした。)


追伸:少量ですが、長田くんがお酒を飲んでいる姿は衝撃でした。

社会人になって、お酒を学んだんでしょうか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

りはびり。

こんにちは、おかん@にちにちリハビリ中です。


とっても私事なのですが、

わたくし、GW明けに15年も住み慣れていた川崎の

北の方から南の方に引っ越しました。

職場の移転によるものです。

電車にはほぼ乗らないおかんにとって、

朝から1時間のバイク通勤はキツかったんです。


とまぁ、そんな訳で、

5月:じぶん家の引越し、6月:職場の引越し

で、にちにちでせんべい食べまくって以来、

お休みしてました。


「リハビリ?」って思われるかもしれませんが、

四十路を越えたおかんにとって、

実はにちにちキツいんですよ(爆)。

稽古に出るだけで、エネルギー全部持ってかれる(笑)。

という訳で、今月は助走なのです。


月末の朝霞も、スタッフ程度に協力しようと思っていたのですが、

ちゃっかり出演者に挙げていただきました…orz。

でも、ちゃんとリハビリ扱いです(o^-^o)、ありがたいことに…。


さて…。

体を慣らしていかなければ…(^-^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

次回公演7月29日です!

こんばんわ、ちぃです!


1341071574056.jpg

今日、朝霞のmodel Gの即興演劇イベント無事に終わりました!

今回は以下のメンバーでお届けいたしました。


山田敬子
矢野将一
瓜生ちひろ
梅津龍太
長田洋平


model Gさんでの即興演劇イベントも、三回目。

すっかり居心地よくて、勝手にホーム感かんじてます(笑)


マスターに作っていただく、本番後のカクテルは格別です!!


今日は、即興トレーニングの模様をお見せした後、いつものメニューに加え、新しい試みも披露させていただきました。

数字
ジブリッシュチェンジ
サンキュー
チェンジング・オブジェクト
スペースジャンプ
インタビュー
ペーパーズ


などなどやりました。

NGワード「し」で、「し」のつく言葉をいう度にキャストが退場していかなきゃいけなくて、ストーリーが続かない続かない( ;´Д`)


お客様には笑っていただきましたが、こっちはどーしよー!また言うてもうたー!って焦りまくり(笑)


初めての試みは、矢野さんと私で警察の取り調べ@ペーパーズ!


ある犯罪の自白の供述をする私に、警察官が「嘘をつけ!」と揺さぶりをかけてくるという。


しかもそれをペーパーズでやってるから、「?」なタイミングで変なこと言う警察官@矢野さん(笑)

いやー、楽しかったぁ(=´∀`)人(´∀`=)

って、伝わりづらいブログ( ;´Д`)

実際観にきて頂けると、本当楽しいと思います!!


前々回、見にきてくださった親子の方が、「面白かったから」って弟くんも連れてきてくれたり♪───O(≧∇≦)O────♪

そういう反応、めっちゃめっちゃ嬉しいです!


model Gマスターの全力のサポートのおかげでもあります、本当感謝です(´;ω;`)

次は、7月29日(日)にまたmodel G公演がございます。


が!


次回は台本のある芝居の分量多め、の公演になる予定です。

次回稽古までに台本1人最低一本書いてくる、という宿題が…


がんばります!!


みなさんぜひぜひ遊びにきてくださいね♪


★次回公演★

■7月29日(日)17:00〜
■@model G
■入場無料
■アクセス
東武東上線「朝霞」駅東口の階段を下りて直ぐ、目の前に不動産屋リゾンのビルが見えます。そのビルの9階が「model G」です。

※池袋からは東武東上線の準急で約20分です。急行は止まりませんので、一つ前の和光市駅でお乗換え下さい。
地下鉄 副都心線、有楽町線も一つ前の和光市駅まで繋がっています。

どうぞよろしくお願いします!!

ちぃでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

告知だよ

昨日、書き終わったブログが消えて深く傷つきました。


ご無沙汰しております。
瓜生ちひろです。


うぅースマートフォンのアプリでブログを書きつづけて早3年。なかなかこの罠から抜け出せない(´;ω;`)


なんで書き終わった瞬間落ちるの?
保存もされてなくて、私が書き上げたあの子はどこへ行っちゃったの?
もう会えないの?


そんな感じで昨日はもう一回書く気になれませんでした…orz


でも!
今日はなんとしても、


次回の告知を!!!!!


ということで、再び筆を取ったのであります。


次回は

■日時:2012年6月30日(土) 18:00〜
■会場:model G(各線『朝霞駅』より徒歩1分)
■入場無料
■アクセス:
東武東上線「朝霞」駅東口の階段を下りて直ぐ、目の前に不動産屋リゾンのビルが見えます。そのビルの9階がmodel G です。

池袋からは東武東上線の準急で約20分です。急行は止まりませんので、一つ前の和光市駅でお乗換え下さい。
地下鉄 副都心線、有楽町線も一つ前の和光市駅まで繋がっています。


出演は、今のところ

山田敬子
矢野将一
瓜生ちひろ
長田洋平


が、確定かな?あれ?おっさー出るんだっけ?


そんな感じで!←

詳しくは決まり次第ご報告しますね!
なにせ、なにやるかもまだ決まっていないもんですから!←


これでもう一仕事終わったので、ここから先はちぃのひとりごとです。


★★★★★★★★


太ったんです。


いや、それが今までとなんか違うんです!
自分で言うのもなんだけど、私って大食いの割には代謝がいいのかそんなに体重増加しないタイプで。
ちょっと太ったかなー?と思っても軽く体を動かせば溜まっている何かを解消できる、と思ってたのですが。。

この1〜2ヶ月、今までと違うお肉のつき方…
え、なんで?
すごい焦りですよ、これは。

私も気づけば今年で25歳。
いろんなことが笑って許されなくなる歳ですよね。

ぜんぜん笑えないわけですよ、この体型の変化!

ヤバイヤバイ、一体どうしたら!?
やっぱり運動が足りてないのかしら?事務の仕事を始めたことで運動不足なのかしら?

困ったわー!


そんな瓜生ちひろです。


30日の本番、お客様とお芝居でコミュニケーション取ることでこの脂肪を燃焼したいと思うので、皆さん私のダイエットに協力するつもりで観に来て下さいね★(コラコラ)


チケット無料ですが、お席のご準備もありますので、観に行くよ~って方はブログにお名前(ニックネーム可)と人数をコメントまでお願いいたします♪(´ε` )

では、会社でOLしてきます★

ちぃでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«本番前。