« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

じゅんの観劇日記2

帰りの電車で、割と全身黒コーディネートしたお洒落さんなお姉さん(メイクもばっちり素敵!)の、履物がくたびれ感たっぷりの健康サンダルであったことに、驚きを隠せなかった・井上純子@夜更かし中・です。

お前っ!BLOGを私物化しすぎだっ!って人は、ごめんなさいね!!
(><)

今日は、やまけいさんが参加していた、ワークショップの発表会でした。

なんか演劇日々と変わらないやまけいさんのようで、そうでないような…不思議な感じでした。

やまけいさんの役柄も不思議でした(笑)。日々では、観られないかも!?

あーゆー役って面白そう。

もしか劇場に、明日行かれる方も、覗いているやもしれないので、ネタバレしないようにいたしますわっ(笑)。


ワークショップの発表会ということで、普段の訓練の様子も垣間見れるわけですが…

難しそう。

…アタシは演じることより、物語を考えたり、観たりすることの方が、断然好きで…だからこそ、日々でお芝居してみたいと思ったわけですが(…役者全員が脚本を書く集団なんて、他で聞いたことないし)(笑)。

やまけいさんは、役者さんをしてるところが素敵です♪

と、身内を褒め称える気持ち悪さを残しつつ…明日も観劇と稽古が待っているのだっ!!

やまけい姐さんが、お休みなので、ちょっと淋しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

じゅんの観劇日記

今週は敬子がお休みなので、稽古がなく、稽古日記が書けないじゃないか!

と言う理由ではなく、
ちゃぶだい返しをしてみたいけど、あれって返した後は、誰が掃除してくれるの?健気な嫁??
じゃあ、健気で可愛く稼ぎもある嫁をもらうには(←条件が増えてる)どうしたらいいの?
大体、自分が気に入らないからって物に当たって恥ずかしくないの?
そんな分別もない子を、っていうかそもそも子供を生んだ覚えのない・井上純子@歯磨き中・です。(←前ふりが長すぎだからっ!)

今日は、新宿で、
演劇集団キャラメルボックスのハーフタイムシアター

「水平線の歩き方」

を観て参りやした。
私は高校の頃から、この劇団が大好きで、
私の書く脚本は、とても影響を受けているようです。柏木CAPにも言われたし(笑)、他の方からも言われます。

今回の新作は、個人的には、ちょっと説明的な台詞が多く感じたけど、
主役のお二人がとにかく素敵でした…。
掛け合いとかが自然で…やっぱり好きだなぁ。
ももこさん(岡田さつきさん)は、いくつになられても変わらずに可愛い!
(≧ω≦)

演劇日々は、多分、MEMBERがそれぞれお芝居の好みが違う気がします(笑)。
ここまで違って、よく一緒に芝居作れるなって思うくらい(笑)。

今回は、柏木CAP不在なので…もっと色濃く出てしまうのかも!!

きゃーっ!
(><)

楽しむっ!☆

何げに、本番まで一ヵ月を切りました♪

7月26日と8月2日の土曜日

★21時〜
池袋 MODeL T にて、お待ちしております!!


あ、ちなみに敬子姐さんは、今度の土・日にお芝居を打つので、稽古がおやすみだったナリ〜!

私も観に行く予定です!楽しみ♪

まだチケットとかあるのかしら??(笑)
中途半端宣伝ですみません(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

■舞台の日時訂正■

■舞台の日時訂正■
演劇日々 cafe公演
の日時が変更になりました。

演劇日々 cafe公演

「産地直送大会 」
〜オーガニック〜


2008.7月26日(土)
2008.8月 2日(土)

時間:21:00〜

全2回公演

2000yen ワンドリンク付

場所:池袋 MODeL T

| | コメント (5) | トラックバック (0)

姫神ゆりです!!

姫神ゆりです!!
私も今日からにちにちブログも書くことにしました〜!!

こちらでもよろしくお願いします(・ω・)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

満員電車…。

小田急が人身事故らしく…帰れなーい
(ノд<。)゜。

急遽、他の線での帰宅となります。
田舎者はつらいぜ…。
(T_T)


今日の稽古場には、えりこんぐ(笑)姉ちゃまが来てくれました♪

…。

そんな呼び方ができるほどの仲じゃありませんが(笑)、心の中では親しいの!
(≧ω≦)
オイラが、初めてみた演劇日々では、舞台にいた人だし、稽古場でよく名前があがるから!!勝手に親近感♪

息子さんもご一緒で、抱っこさせてもらっちゃった♪
可愛かった〜!!
(*^□^*)

前にも、劇場でやった「明るい家族計画」を好きって言ってくれたのですが(とっても嬉しかったの☆)、、、ママさん目線で、脚本を書いてくれるかも〜
本当は、一緒に出てほしかった!
(><)素敵な女優さんなのですよ〜!復帰はいつかしらん??

あ、柏木CAPも、久しぶりに稽古場にいました。←ついでのように(笑)。
あんまり久しぶりな気もしませんでしたが…あ、自転車が新しくなってた!(笑)


今回の公演も、
色々、新しい可能性が出てきましたよ〜
ひとまず、皆、脚本を書こうぜっ!!
アタシも微力ながら、頑張る〜

物語ってさ?
何でもありなんだよね。
(´・ω・)

アタシの場合は、役者さんと柏木さんに、おんぶに抱っこに肩車!!って感じだから…今回は、自力で頑張らないとな〜。


あ、小田急復活したらしい…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

お知らせまでに…

一ヶ月経っても、誰も更新しないので(笑)、またまた人生を持て余している私・井上純子・が更新します。

七月末に、カフェ公演しますhappy02

タイトルは、ただいま検討チュウkissmark

でも、

7月26日 土曜日 

★21時〜

池袋 MODeL T

は、ほぼ決定!!

しかも、今回のカフェ公演は…なんと、柏木 陽 不在!!のまま、役者達で公演してしまおう!という無茶な公演。。。私は、正直どきどきしております。。。

もしかしたら、今までと違う?もしかしたら、大差がない?そんな公演!!

ちゃんと決まり次第、ご連絡していきます!!!…って、その前に、更新しろって感じですねsweat01

ひとまず、今日、やっと二本、脚本を書きました。。。採用になるかは、分からないけどねsign01でも、書くことに意義があるのだsign03

お楽しみにheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »