« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

状況~

いやいや。

「ハムレットの向こう側」
いつものメンバー+α でお送りするんです。

なので~ メンバー紹介とかやってみようと思う。

いつもの・・・柏木陽
いつもの・・・山田敬子
いつもの・・・矢野将一
いつもの・・・池上恵

帰ってきたよ!井上純子
1月から参戦!瓜生ちひろ

初参加!青木千恵子
3日間のお付き合い!梅津龍太


後者2名は柏木さんとは顔見知りのようです。
我らは、お初~

バラエティ豊かになって、いつものメンバーもどうなるのか!?
ってとこです(^-^)

いまのところは台本もボチボチ上がってきてる感じでして・・・
(って当たり前?1ヶ月切ってるもんね 笑)

まだまだ途中ですが。
ネタのみのものも併せれば50本くらいはあるんじゃないか?
(ってネタだけじゃダメなんですけど 笑)


梅津さんは別の舞台の本番と重なっていて・・・本番のうちわずか3日しか見られません!!

梅津さんが!梅津さんとの絡みが!!

プレミアム?????

・・・とまではならないかもしれないが(笑)

いるのといないのじゃあ、全然違います。

はい。中間報告、池上恵でしたーーー。

池上恵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

病の床からこんにちは

絶不調かぜっぴきのじゅん@疲労感です。

皆さん、風邪には気を付けて〜

そんな中で、稽古にも参加できず…咳と鼻が…まだグズグズとウィルス帯びているんですが…稽古でちゃ駄目かな?

アタシの部屋は、極寒の北側にあるので、そこからは避難しておりますが…パス君(PC)が、アタシの部屋にしかなく、脚本は、アタシのきったない字で手書きでございます。恵タンみたいに、可愛い字なら良かったのに…

10日近く寝込んでいるので、もうだいぶ良くなったんですが…あくまで当社比!で完治ではない感じ。

気持ちだけが焦って、脚本を本日だけで、三本書き上げました。

出来は…微妙(笑)。

とりあえず、やまけいさんに寄り掛かった形の脚本が一本。

脚本がよくなくても、役者でなんとかなるバヤイもあるし♪

クオリティを問題にしないなら、アタシの筆は遅くありません。しかし、必ず直しが入るので、結局は一番時間が掛かるの…。

だから、この一週間で7本以上書こうと思ってたのに
(ノд<。)゜。

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式です。つうか、書いてないと不安なだけでし〜

あと、美容院にも行くつもりだったし!
色々予定が丸潰れです!

皆さん、風邪には気を付けて!!
ΩÅΩ;


我らが柏木CAPに、

「オレの鼻かぜはじゅんから遷ったのか?」

と言われたんですが…


アタシと柏木さんは、
ハリセンボンの春菜の男性遍歴よりも清い関係なはずなので…

ないと思います!


さて、寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

2月11日

我らが柏木陽 作曲の巻。

2月11日(水)祝日18:30~
門仲天井ホール
前売 2000円
当日 2500円

「片岡祐介のマリンバライブ」

片岡祐介作曲「指令と即興・Long Version」(新作初演)
野村幸弘作曲「Mural Music」(新作初演)
柏木陽作曲 (新作初演)
野村誠作曲  「自閉症者の即興音楽」
野村誠作曲  「てぬき(no notes)」   ほか

昨年の2/25にゲスト出演してくださった片岡サンのマリンバライブ!
柏木の他にも昨年3/24にゲスト出演してくださった野村誠さんの曲も演奏される。

おぉ。

たまには、演劇じゃなく音楽ライブはいかがですか?

池上恵

| | コメント (4) | トラックバック (0)

劇場公演にむけて

本日、さっそくお稽古です。

昨日の今日。

だが、もう1ヶ月を切っている・・・

来月の今日は、もう劇場も終演して3日目だ。



「2ヶ月毎週月曜公演」(2008年2月&3月)

昨年の経験が大きくモノを言う。

連続9回の公演を全て(最終日は振り返り旧作も含まれたが)新作で乗り切った。

月曜日の本番が終わると、1時間もすれば火曜日・・・

ということは・・・

次の本番まで6日~、と1週間を切ってるワケで。

毎回出し切ってるので1からスタート。

6日で新作8本を書き、演出し、構成し、稽古。

「そんなにホイホイ書けません」(笑)

なので生む苦しみを知っている私たち。

そして、どんな状況でも「本番」は「本番」!

1週間を切っての稽古だろうと、3ヶ月かけた稽古だろうと。お客様には関係ございませんから。ヘタなモノは見せたくないっ!!!




・・・ってね。




だから。

きっと。

第3回劇場公演「ハムレットの向こう側」も面白い。



今回の劇場は、演出家が舞台の上に?!

脚本あるのに、毎回毎回演出はその場で本番中に行われる~

ってことは、きっと毎回違う演目のようなもので。

全6回。

同じモノは2度と見れないんだろうな。




どうなるのか。

ワタシにも分かりませーーーん。

あしからず(笑)




では、稽古に行ってきます!


池上恵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ひとり』

ご来場頂きありがとうございました happy01up

過去にも何本かしかない【一人芝居】
今回は【一人芝居】がテーマの今年の公演第一回catface

1本やり損ねてしまいましたsweat02・・・池上恵です。

『きっかけ』はちゃんとした台本がありましてpaper
今回出来なかったのはハプニングです。。。
ああいう演出の1本ではなかったのですbearing
typhoon未熟者typhoonですみません~sweat01sweat01
sign01いつかお目見えすることを希望しますsign01

  clubheartプログラムspadediamond
作品              作者

暇つぶし         矢野
タイプ       池上/柏木
疑惑            瓜生
やまけいチャレンジ  山田
バイト           池上
間違い探し       山田
エアプロポーズ     矢野
魔法使い        池上
きっかけ         池上
ヘッドホン        矢野
ビーチクラブ      山田
犬とわたし       山田
モデル          山田
甘い関係        池上

        clubheartspadediamond

1年間毎月1回カフェ公演中です。1/12が終わりました。
来月は劇場公演+カフェ公演です!!
次は、劇場でお会い出来ますように☆

池上 恵

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

最終稽古☆

いよいよ明日!!今年初めての演劇日々公演【カフェ】ですwink

タイトル『ひとり』
日々ではあまり見られない(?)一人芝居です(笑)(*゚▽゚)ノ

明日は、【一人芝居】+【いつもの演劇日々・過去作品】でお送りします!!

NEWフェイス【瓜生ちひろ】初参戦!となっておりますcatfacehappy02
ご覧になって頂いた方もいらっしゃると思いますが~
昨年10月に演劇日々カフェ公演「トライアル」の前日。
【Miju・「絶対コーヒー感」】というカフェ公演を下北沢で行いまして・・・。
その時の共演者サンですgood
【店員さん】役でした~。私は【お客さん】(笑)

カワイイ・フレッシュちゃん参入でどうなる?演劇日々!!

今から最終稽古に行って参りま~す(* ̄0 ̄)ノ

池上恵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

寒中お見舞い申し上げます

毎日寒い日が続きますね。みなさま元気にお過ごしですか。

去年はなんでもアリのにちにち!っていうスタイルを確立させた1年だったのではないかと思います。今年はさらにさらに、演劇界の極北を極めるべく精進していきたいと思いますsign01

そんなにちにちをどうぞ今年もよろしくお願いいたします。

メグちゃんの目標と被りますが、私も今年の目標は健康。

遅ればせながら昨日、インフルエンザの予防接種も打ってきたcatface

大人になってからは初めてです。攻めは最大の防御、みたいな感じ?

みなさんも元気で、劇場でカフェでお会いしましょうsign01

やまけいでしたhappy01

| | コメント (2)

2009年1月13日 (火)

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!

昨年末の最後のカフェ公演「2008年を振り返る」
インフルエンザのため欠席という大失態・・・
本当にごめんなさい゜゜(´□`。)°゜。
謝っても謝り足りない分を今年1年かけてお返ししていきたいと思っております。。。

今年の抱負!
何と言っても・・・

!!健康!!

元気があれば何でも出来る!  本当にそう思います。
インフルエンザでなければ、高熱だろうが何だろうが、這ってでも行きたかった(ノ_-。)
インフルエンザじゃあ、うつっちゃうもんね。

病院の先生に
「今日本番なんですけど、どうにかして行けるようにして下さい!」
「・・・感染症だからね・・・行ったらうつるよ?」
「どうにもなりませんかね?」
「予防接種受けなかったの?」
「・・・」(もっとも・・・)

今年は10月には予防接種受けます(* ̄0 ̄)ノ

今年は演劇日々マラソン一年!!!

がんばります~!!!

池上恵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

(^^)/▽☆▽\(^^)

(^^)/▽☆▽\(^^)
(^^)/▽☆▽\(^^)
A HAPPY NEW YEAR!!

と今頃になってあけおめ日記をあげる・じゅん@増量中でございます。

2009年、いかがお過ごしですか?

私はと言いますと、お正月から、自堕落楽々な生活のツケがまわって来ておりまして…
体重計の数字が記録更新しております!

ΩÅΩ;
おろろーん

それじゃなくても、日々の女優陣の中でも、一番身重な身体なのに…(体重と天性のどんくささを併せ持つ27歳独身女性)

でも、女の子はぽちゃっとした位が可愛いってアタシは思うの♪

…ね?


さて、写真は日々の面々がゲストしたときの休憩時間の一枚(笑)

…今更ですが。
(;^_^A

と、

アタシの地元でのお芝居の一枚。

…衣装が綺麗だったから、観て欲しかったの。
(*/ω\*)

二月の劇場で、この衣装を使えないか考えてるんだけど…

うーむ
(__;)

たくさん本を読まないと、脚本が書けないや!
w(°0°)w

と言うわけで、アタシ個人は、2月の劇場公演用のネタ探しに忙しくしておりますが、
演劇日々は、2009年は月に一回カフェ公演をする予定です♪

次回は、1月19日(月)です〜

噂によると、役者それぞれの一人芝居らしいので、
私も、どんな公演になるのか、わくわくしております♪(笑)


あ、今週末は、以前共演したTEAMトラストのテツさんとマイキーさん出演の舞台があるようですが…

まだチケット間に合うのかしら?!

こちらも楽しみしてるんです〜


あと、インフルエンザで自宅謹慎…もとい、自宅療養中だったメグたんも、mailにて生存確認いたしました!良かった!

寒い日が続いておりますので、
皆さんもどうぞお身体には気をつけて、
うがい、手洗いは徹底して、
あったかくして眠って下さいね♪

(●´∀`●)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »