« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

CAPからの忠告。


「最近、オタクなオバサンになってるぞ?!」

と言われてしまった、じゅん@27歳の独身女性さん。


…オヤジじゃないだけ、いいんじゃないかな?
(≧▼≦)←ある意味ポジティブ〜


今日は、
今月末のカフェ公演

「ハムレットの向こう側完全版」

の演目についてやら、なんやら、色々話し合いました〜

あたためていた作品もお目見えするかも??

カフェはカフェで面白くなりそうです♪


べべべん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ハムレットの向こう側

演劇日々第19回公演「ハムレットの向こう側」無事に終了しました~note

ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。にちにち特有の演劇空間、お楽しみ頂けましたでしょうか。

いつもはメグちゃんが書いてくれる作者・演者紹介ですがたまには私もやってみます~。

タイトル    作者/出演

「食物連鎖」 ・・・ 全員/全員

「手相」 ・・・ 井上/山田

「相手探し」 ・・・ メグ/メグ・山田・瓜生・青木

「ときめいてLOVE」 ・・・ 井上/井上・矢野・メグ・山田・瓜生

「さんきょうだい」 ・・・ 山田/山田・矢野・メグ

「ウェイター&ウェイトレス」 ・・・ 山田/矢野・井上

「薄い壁」 ・・・ メグ/メグ・矢野

「バッドタイミング」 ・・・ 山田/山田・メグ

「虫干し」 ・・・ 山田/山田・梅津

「兄弟兄」 ・・・ 梅津/梅津・青木

「大女優」 ・・・ 青木/メグ・梅津

「好き」 ・・・ 瓜生&メグ/メグ・山田

「きょうだい会議」 ・・・ 山田/山田・矢野・メグ

「再会」 ・・・ メグ/メグ・梅津

「流行りもの」 ・・・ 矢野/矢野・山田・メグ

「忘れちゃうから」 ・・・ 山田/柏木・井上

「暗闇祭り」 ・・・ 瓜生/矢野・瓜生

「バイト」 ・・・ 矢野/全員

「自殺志願者」 ・・・ メグ/メグ

「スイッチ」 ・・・ メグ/メグ・矢野

「人類最後の2人」 ・・・ 梅津/梅津・山田

ハムレット関係 ・・・ 柏木

お気に入りの作品はありましたでしょうか。

これからもありそうでありえない、でもあったら面白い、なーんてことない愛すべき日々を描いてゆきたいと思いますcatface

081223_nenga

やまけい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

2日目終了。

本日もご来場いただき、ありがとうございました!


今回1日限りの2回公演。
そして、1日だけのバレンタイン企画
P2150010_6



















終演後に、好きなキャスト に 「好きです。」 って言うとバッチが貰えるシステムでした。


普段なかなか言わない「好きです。」を言わせる企画(笑)


・・・





というよりは、





普段なかなか言って貰えない私たちが、言って貰う企画。


かなり、本気モードで嬉しかったわたし。

わたしに「好きです。」って言ってくれた方 wink happy02 happy01 heart04

本当にありがとうございます!!



「わたしも好きだよ」


池上恵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

バレンタインデー

愛はお金で買えないと言いますが、

今のアタシの愛情は、
前売り2500円(当日2800円)で買えるかも知れません。。。

そんなことはさておき、
明日はバレンタインデー!

こんな甘〜い時期に、公演をぶつける演劇日々(笑)。

何日か前のめぐタンの日記にもありますが、

ぷちイベントが、バレンタイン限定であります〜♪

お楽しみに〜

…アタシは、アレにしちゃお♪

じゅん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日明けました〜

今回は、なかなか面白い劇場作りをしておりまして、

カフェ公演の臨場感を、そのまま劇場へ直送です。

御覧いただいた方にしか分からない面白さ〜♪

やっぱり、お芝居って、お客様あってのものだなって…今日の公演で、改めて実感しました。

観ていただいて、そのことに反応があったりと、また嬉しい連鎖。
(*^□^*)

今日は、アタシの出した拙すぎるパス(?)を受け取っていただけたかな!?という温かい空気を感じました…。

ありがとうございます。
m(__)m


一人でも多くの方に楽しんでいただきたいので、

もし、観に行くか迷ってらっしゃる子羊的な方がいらっしゃいましたら、
どうぞ劇場まで、お越し下さい!!
待ってます〜

じゅん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日、終わり。

本日はご来場いただき誠にありがとうございました。

どうだったのだろうか?



かすれがすれの声しか出ないポンコツなあたしは、「どう」も「こう」もないですが・・・



「声」に頼りすぎな甘いあたしの踏ん張り時です。

演者は表現者であり、「声」だけじゃないもんね。



残り5回。


池上恵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

明日は小屋入り

昨日、通し稽古中、台詞がぶっとんだまま修復できなかったじゅん@増量中です。

台詞が飛ぶことより、集中力がぶっ飛ぶ方が大問題…。

ちょうど良いタイミングで、地元の友達が誘ってくれたので、ファミレスで待ち合わせ。

友達が来る間に、脚本のごちゃごちゃしてしまったところをまとめてみたり、、、家より誘惑がない分、集中力も続いて、
クリアになったかも?

車で送ってもらって帰宅。

朝は、衣裳の件でみんなに電話やmail。

昨日のお芝居のことで、めぐタンの優しい言葉に、ホロリ。。。
(;_;)
ちょっと気が楽になる。


稽古場では、皆がアドバイスしてくれて、
何度か繰り返して、よくわからなくなったけど、声だけはでるようになって、

通し稽古は、

なんとか形が見えてきた…というダメ出しだったはず!

どんなお芝居だったか、あんまり覚えてないんだけど…忙しかった!

明日は、小屋入りなり〜

芝居は、今日出来たことが、明日できる確証はないけと、今日より頑張るなり〜

皆、観に来てね〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

片岡さんのマリンバライブ

本日です。



私たちは1日中お稽古です。

最後の猛ダッシュdashdashdash




片岡さんのマリンバ、稽古場まで聞こえてこないかな?

柏木さんの曲ってどんなんなのかしら?

演劇日々での「柏木陽」以外、わたしはほとんど知らない。

知ろうともしてないからか?




それでいいと思ってる。

池上恵

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

瓜生ちひろ

P2090012 天真爛漫

ぴったりなキャッチフレーズだと思います(笑)

まだまだ悩み揺れる年頃ですが、

一緒にがんばっていこーね♪

今、日々は、色んな風が吹いています。

隙間からこぼれるあたしの息は、舞台であなたの元へ届きますように。

池上恵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

☆はっぴば☆

今日はやまけいさんのお誕生日でした〜

稽古後、何人かでお祝い?な飲み♪

おめでとうございました〜

明日も稽古だ!!頑張るぞ〜

今日中に、ぶろぐあげたかったので、ぎりぎり〜

じゅん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐバレンタイン♪

っていうかーーー

14日バレンタインはわたしたちは公演真っ最中だに ヽ(´▽`)/

そこで何かが起きるかも?!

っていうかーーー

起きます。


公演後にプレゼントが heart01 heart01 heart01


ただしっ!

日々ですから、ただでは配りません(笑)

あ!無料ですヨ(笑)


「好きです。」

って、キャストに言うと貰えます。男女不問。

逆チョコブーム(?)に便乗。

乗れるものには乗っておこう♪


友達キャストではなく、「好きなキャスト」「好きです。」って言ってくださいね(^_^)


って、私ひとりも言ってくれなかったらどうしよう・・・

絶対、かなり落ち込む・・・


ま。あたしの言い出し企画なので、仕方ないかっ。


何が貰えるのかな?


あたしは全種類欲しい♪

結構カワイイ♪

小さい♪

みんなもきっと全部集めたくなる♪


な~んだ?


欲しい人は土曜日にいらしてください(笑)

池上恵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

もも

P2060006_3

青木千恵子(ももちゃん)です。

「大人」です。日々には今までない「大人」を感じさせてくれることと思います。

ココロはやんちゃですが、ね。

人に優しいココロは演技にも表れるんじゃないでしょうか?

演技は自分をさらけ出してしまうからー。

劇場で皆様の前に現れるももちゃんをお楽しみに☆

池上恵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

衝撃の事実。

稽古&ごはん帰りのじゅん@増量中です。

以下、超個人的な日記。
↓↓↓

最近、腹周りの太さには自信満々なアタシ。

着る服着る服やたらと、入らず…もしや、ぽっちゃりからぼってりに移行。。。?
(・・?)

と、薄々感じで、20時以降はあまり食べずにいたのです。

どの位ひどいかというと、

稽古の途中で、演出の柏木 CAPが、

「じゅん、みっともないから、腹をしまえ。(超冷静)」

と注意してくれるほど…Oh!ジーザス!

肉圧で、TシャツがめくれあがるんだYO!

そう言えば、2日前の稽古でも、矢野さんに、

「なんでお腹だしてるの?(やっぱり超冷静。)」

と、きかれた気が…ローライズのせいではなく純粋に出っ張ってたのね…。
(οдО )

…知ってた!

でも、検証したら、柏木さんより出て…あれ?
(・・;)

それは、嫌っ!!
(ノд<。)゜。


明日は、衣装合わせなので、着痩せを主に考えようと思います。

今日は、沢山稽古しました〜。
トゥルトゥルな脳みそのアタシは、わにわにパニックピクニック!!って感じで、ヘロヘロ。

けど、誰かと比べて卑屈になるより、頑張るなり!!

沢山稽古してもらったし♪

観に来てくださるお客様に、楽しんでもらいたいし〜

たくさんの方に観に来ていただきたい!!

ご近所お友達お誘い合わせの上、どうぞどうぞお越しください♪

今なら、ご希望の方に、アタシのお腹をポンポン出来る権利を差し上げ…あ、いらない??

失礼つかまつりました
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

シグソーパズル

パズル。

完成する前に飽きたりするんでしょうか?

小さい頃、ディズニーの小さなパズルをやったっきり記憶がはっきりしない。

完成したら、もう1回崩してやるんだろうか?

そのままノリでくっつけて、額にでも入れるんだろうか?

演劇の話ではありません(笑)

演劇は形が変わるから、パズルのピースにはなれないもん。

粘土かしら?

でも、粘土って組み立てないよね。

池上恵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

切り取り

昨日の様子。P2030001

ご存知、演出家:柏木陽

稽古場ではいつもこんな感じ(?)

P2030002

左手前が「梅津さん」

次いで、井上嬢・山田嬢と並んでおります。

池上恵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

瓜生と梅津

今日からちひろさんはネタを探しに旅に出た(笑)

いってらっしゃ~いヽ(´▽`)/

そして・・・

梅津さんの出演日数が増えた!!

13日14日16日17日4日5公演!!

残念ながら、15日日曜日はいません・・・

(梅津さんしか出来ない本は見られませんが、わたしたちはがんばります)

なんだかんだで「プリプリ」オファ~な感じもあり・・・

なんだかんだで「柏木出演」も・・・

なんだかんだであと10日!

柏木「う~・・・ん、全部やりたいな・・・」

めぐ「え?」

柏木「3時間になるかも?」

いつもは、切って切られて足りないのに、今回は悩んで悩んでの選抜になってるみたい。

柏木「カフェの完全版、全部新作でもいいよね。」

全員「えーーー!?」

おぉ。

まぁ、それはないと、たぶん、思う、たぶん、ね。

まだまだみんな新作隠し持ってるから、まだまだ柏木さんの悩みは尽きなそうだ。

連続で見てる方には、「ぷぷっ」と来るポイントおまけつき。

そうでない方も、楽しんで貰えそうです。

所謂【劇場】な舞台と客席の「客席」から「舞台」をゆっくり見たい方には、お勧め出来ません、我が日々ですが。食わずキライで未体験の方にはぜひ一度見て頂きたい。

きっと次の日からの元気になるでしょう。

こころの力を抜きに、いらしてください。

池上恵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

出遅れた・・・

出遅れも何も、周回遅れくらいの時期ですが gawk despair bearing

昨日のお稽古で、みんな書いてくる!書いてくる!

私は新作1本のみ・・・
前回直しになった分も終わらないまま向かったのです・・・

蓋を開けてみたら、ももさん(青木さん)は10本近い新作
井上じゅんちゃんも5本くらいはあったような~・・・~・・・
ちぃもやまけいさんもネタの山積みだし!!

「演じたい」気持ちの強すぎる私ですが、「本」も一生懸命なんです!
書くコトはどうやら好きらしい(笑)
あたしの作品ないまま「ハムレットの向こう側」を迎えそうな、そんな勢いだーーー

勢いなんかに負けないもんねっ

池上恵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »