« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

おつかれさまでございました〜

「一日フェアリー大会」

観に来て下さった方々、本当にありがとうございます。

演目と作者をアップしたいところなんですが…

…私は、お仕事の関係で、
平日の稽古は休みがちなので、
誰が書いたか、定かではない作品が…
(^o^;

ひとまず、自分で書いた作品は、

★時空管理課・織田信長編
★月の皇女編
★ヒトラー編
★タイタン皇女編
★スペースシップ編

◎パンについて/裏組織
◎喫茶店

◆都合がいい女
◆ノーカウント
◆学習しない女
◆ダメな男


以下、じゅんの感想文。
時空管理課は、
なんだか、メンバーに一人歩き?…させられて(笑)
最早、誰が作者か分かりませんが
(≧▼≦)

タイタンとスペースシップは、新作でした〜

やまけいさんあっての、フェアリー。
稽古場も、本番も自由さが素敵な妖精さんでした。

ちー。や、ももちゃん、須藤君が、コラボしてまた広がりをみました。つうか、フェアリー広がりすぎ(笑)。
やっぱり、人数多いと楽しいね(笑)。色んなアイデアがあって。

観に来ていた、ももちゃんの息子さんたちの反応が気になるところです(笑)。

あ、タイタンは、メグちゃんにドレスを着せたくて書いたのに、当日はファスナー全開のあられもない姿でしたね…(笑)。

パン/裏組織は、朝子さんが復帰するならば!
と、演じてほしくて、書きました♪
初舞台のひさよんや、不自然な梅ちゃんの役どころも良かったんじゃないかと(笑)

あと、喫茶店で、ひさよんと須藤君は、むず痒い想いをしたでせう(笑)。余は満足じゃ(笑)


ダメ男×ダメ女

は、なんていうか…ほぼ再現VTRなので(笑)。

矢野さんのダメ男、かなりのご好評でしたね♪

私も、矢野さんとの稽古中、何度か
8年前のあの日、私に対して、彼女持ちなのにも関わらず、

「オレのこと好きなんだろ?喜べよ。」

と平然と言ってのけた職場の先輩は、この人だったかも…?と勘違いしそうになりました。

(…たぶん、違います。)

ちなみに、矢野さんは
「自分にないものを演じるのは難しい」
と、しきりに言ってたぜっ!カッコいぃっ!!(笑)

フェアリー編とは違って、
(苦笑)的な空気で、緊張しましたが…終わった後に、「面白かった〜」と言ってくれた人が何人かいて良かった〜

何人かの女子(あえてジョシ)に、

「あの優しさは、危険ですよね!」
とか
「矢野さんに言われたらしょうがないですよ〜」

と、共感され、彼女達の未来を想い、涙しました。

来るな!!
こっちの道は、イバラだぞ!
こっちにはこないで、幸せになるんだぞ☆彡
ΩÅΩ;
…いけないいけない。つい、芝居から、ズレてしまいました。
(´Д`)


個人的には、アタシが書いたんじゃないけど、

あさこ×しょうちゃん

のバカップルが大好きでした(笑)
続編も期待したいです(笑)。

トラストの即興も、すっかり客席で(←♪)観劇。
大好きなお二人です(笑)。来月からも楽しみなり〜。


そんなこんなで、
お客様の暖かい愛に包まれて、
無事に終了しました。

ご来場頂いた方々、
やまけいフェアリーを愛し(笑)宣伝して下さった方々、
なんだかよくわからないうちに巻き込まれてくれた方々、

来月もよろしくね☆

…マジでよろしくお願いします。
m(__)m

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

今日も一日「フェアリー大会」

今日も一日「フェアリー大会」
今日も一日「フェアリー大会」
今日も一日「フェアリー大会」
今日も一日「フェアリー大会」
今日も一日「フェアリー大会」
だーれも更新しないから(笑)、
またまたでしゃばってみました・じゅん@研修中です。

問題。
稽古中の写真の中に、一つだけ稽古とは関係ないことをしているのがあります。
どれでしょうか?

(笑)


さてさて、
今回のメンバー

演出・柏木陽(CAP)

★山田敬子(やまけい)
★矢野将一
★池上恵(メグちゃん)

◇瓜生ちひろ(ちー)
◇青木千恵子(もも)
◇梅津龍太

とお馴染みになってきたメンバーに、

カムバッーク!
(≧▼≦)

◎石川朝子

ニューフェイス(笑)の

▼須藤アキラ(←あれ?漢字わかんね!!ごめーん!)
▼石渡久予(ひさよん)

に、アタシ・井上純子

プラス、チーム・トラストのお二人もお芝居(即興)されるので、

総勢13名と言う。。。


稽古場が酸欠状態ですよ〜。

にちにちの、今回の公演のコンセプトは、

「井上っぽい世界」

らしいのです〜
アタシが書いた話と、他のメンバーが書いたアタシっぽい話…見分けがついた人には、、、何をしようか?(笑)

いないんだろうなぁ…(遠い目)

しかも、末広町ってさ?
秋葉原めちゃ近いぢゃん?

アタシがオタクだからなのかなぁ?

考えすぎかなぁ?

ま、いいか(笑)

カフェトリオンプで、お待ちしてます〜

ご近所お誘いあわせの上、聖地まで起こしくださいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

4月27日詳細

演劇日々第22回公演「1日フェアリー大会」
4月27日(月)
19時15分開場
19時30分開演
2000円+ワンドリンクオーダー(500円均一)
@カフェ・トリオンプ(銀座線末広町駅より五分)


というわけで、
本当に「1日フェアリー大会」を…やってしまうんですね。。。

あ、じゅん@腹ペコです。

今回のコンセプト…大丈夫なんでせうか?

…ま、イカすも殺すも役者さんの力ですよね〜

よしよし。

いつもの演劇日々より…何かが違う?かもしれない公演です。

みんな来てね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

エイプリルフール

「4月生まれの大バカ者」
って意味なら、
間違いなくアタシのことだろうと胸を張りたいじゅん@模索中です。

…もうすぐ28歳かぁ。
ちなみに、アタシは毎年大人げなく誕生日前に大騒ぎします。
当日より前日に!
歳を取りたくなくて色々考えちゃう(笑)。

誕生日を、祝える気持ちになりたいものです
^ロ^;

ちなみに、4月1日は桜木花道の誕生日だったはず…スラダンオタなんです。

そんなことはさておき、

今日の稽古場は、めっさ人が多かった…。

10人ですよ?10人!

ちー(瓜生)が高熱で休んでいたのが残念無念。

アタシは、基本は男嫌いですが、
人間は好きみたいで、
こんなに大人数で何かをするのはワクワクします。

仲間〜♪

個人的には、
大好きな女優さんの復活(笑)で、
テンションが上がりました〜
昔からの日々ファンは、嬉しいはず!!(と言うか、アタシは嬉しい(≧▼≦))

あとは、新しい仲間も増えたなり♪

新しい風は、どんなふうに吹くのかな??

追々、紹介いたしますね〜
↑もったいぶる〜(笑)

あ、
今日の稽古で、
脚本を、直しも含めて、
5本書いたんですが…

内、一本は、柏木CAPから
「面白くない」
と、どきっぱり言われてしまいました。
(ノд<。)゜。
う〜ん、
「着眼点は悪くない」
と、フォローはあったものの…いつかリベンジしたいところです。むむむ…。
(/_\;)


あとは、フェアリーシリーズがどう仕上がっていくのか、、、もう私の手は離れたので(笑)
柏木CAPと、役者さん達に大期待です♪

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »