« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

A型気質

よくB型に間違われがちな、じゅん@A型です。

血液型に置ける性格の明言は避けるとして(笑)、


意外にも、
私は変な所で気遣いさん。

このblogも、
なるべく基礎を作ってくれたメグちゃんのソレを壊したくないなって思うのです。
お休みから帰ってきたときに、まるっきり変わってたら寂しいかなぁって。
アタシは淋しいなぁって、

最早、自己満足なのですが…

変に律儀というか畏まるくせもあり、


11月13日(金)に
あります、「エチュ1」。

男性免疫がない為に、
向き合うと背中が反り返り筋肉痛になる

という私の奇病(?)に始まり、お芝居中は多大な迷惑をかけております、

矢野将一大先輩が、

どうやらかなり楽しみにして(っていうか力を入れて?)いらっしゃるご様子でしたので、

これは期待と共に、
力不足ながら、応援したいなと

頼まれたわけでもないのに、このblogにて宣伝させていただいておりました。

エチュ1で、活躍していただいて、
ぜひとも「演劇日々」の名前を広めていただきたい思いもございました。


お客様が、

「エチュ1」

で検索しても、
中々上手く詳細に引っ掛からない歯痒さを、
少しでも解消できるように、
日々ぶろぐのトップにリンクを張り、

次回公演のお知らせの後に、
それとなく宣伝を書き、


「よーし!13日と16日ダブルで宣伝だ〜」


と一人躍起になっておりましたところ、

先日、
私の最大の誤算が発覚いたしました。


この、にちにちblog、
管理人は存在しないのです。

ゆるーい感じで、みんなで管理〜。なのです。


そうです。

16日(金)の

演劇日々「俺たちの文化祭」

場所が!!


東横線・白楽!!

【JADHU】さま

に、決定!!したところ、


トップから、


「エチュ1」


の文字が…消えた!?

(oД〇;)!!


…っっっっ!!

いや、

良いんです、

更新は沢山あった方が楽しいし、

何より、アタシが無駄に色々考えて更新しているとは、思うまい(笑)


ただ…

ただ!

ただっ!!

残念な気持ちは消せないっのぉーっ!!

(もはや、矢野さん云々じゃなくなってる(笑))


…と、色々考える内に、
コレで脚本が書けそうだなと。(笑)


どう使うかはお楽しみに〜♪


とりあえず、
粘着質なA型の私は、
近い内、トップを書き換えるでしょう(笑)

(だって、本当にエチュ1詳細わかりにくいんだもん!!)


ついでに、
ちーのミスコンの詳細もあげようかな??

ぜひ、
「演劇日々」を広めるためにグランプリになってくれ(笑)


どっちかと言うと、
ちょっと偏った思考のアタシに問題がある日記だわね(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

「俺たちの文化祭」詳細

お待たせいたしましたsign01

来月公演の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

演劇日々2009年11月公演

「俺たちの文化祭」

11月16日(月)19:30より

@JADHU(東急東横線白楽駅より徒歩2分)

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0454022110/index.html

今回はにちにち初、既存台本でのお芝居です。

いつものにちにちとは別の一面が見える、かもよ?

ご来場お待ちしておりますhappy02

| | コメント (1)

2009年10月24日 (土)

お知らせ・番外編

お芝居じゃないけれど、

明日、

25日日曜に、

小田急線狛江駅北口徒歩1分(OX上)

狛江エコルマホール

にて、

『太鼓王国』

なる、

やまけいさんはそこの国民なんだろうなぁ

と言うイベント?があるようで、


あ、やまけいさんが、
そこで太鼓を叩くのですっ!


残念ながら、
私(じゅん@みきゃ座長)は地元サークルの稽古で、行けないんですが…

…たしか、お昼位からです。

(稽古にもろ被りだったはず)

エコルマホールのHPによると13時〜ですね!


…私も13時から稽古なんです。残念。


入場無料らしいので、

お時間ある方はぜひ〜

太鼓の振動って、
癒されますよ〜


にしても、
検索かけても時間が中々ひっかからなかった(笑)

ちなみに、

日々メンバー的、
10月11月スケジュール

★10月25日(日)
山田敬子「太鼓王国」

★11月3日(祝・火)
瓜生ちひろ「ミスコン」(笑)

★11月13日(金)
矢野将一「エチュ1」


☆11月16日(月)
演劇日々「オレたちの文化祭」


これに、
12月6日(日)に、
私の座間市民芸術祭演劇部門が、続きます(笑)


あと、エチュ1を勝ち抜いた矢野さんの本選も続くので(あえて、言い切る・笑)、

いろんな意味で貴重な、日々フリークの皆様!!

今後ともよろしくお願いしま〜す♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

体育祭お疲れ様でした〜

…なーんて、出演していなかった、じゅん@ピンヒールのせいで足がだるい…です。

当日の写真とか載せたいんですが…

役者は、
ぶれているのに、
お客様はくっきり!

的な写真が多く…

とりあえず、
お客様のところには、
ボカシを入れるのが、
ネットにおけるルールな気がするので、
(-.-;)


加工に時間を下さいな〜


演目&作者は、
…誰かにがきっと更新してくれる…かな?

私、今回知らないんですよね
(>_<)


一本だけ書いたんですが…(笑)

観に来た方は当ててくださいね♪

…あんまり、当ててもらったことないんですが(笑)

最近では、
私の専売特許だったオタクネタを、
梅津が書いてきますからね(笑)

もう一作書いて、
暖めてはいるのですが…日の出を見るかしら??
ふふふ。


あ、
そうだ!

お知らせにて、

★来月公演の詳細(でも、場所未定(涙))

…もう、
いっそどっかの駅に集合して、
当日まで行き先が分からないミステリーツアーにしてしまえば良いんじゃないかと思う(笑)

と、

★エチュ1の矢野さんエントリーについて

更新してあります。

「エチュ1」にリンク貼ってるのでクリックしてね〜

よくよく見ると

矢野さんの13日の金曜日(覚えやすいね!)

の一週前(6日金曜日、20時〜)に、

TRUSTのテツさんの名前がっ!!


観たーいっ!!


二週続けて、神保町かなぁ(笑)


特に、

13日の金曜日っ!!
13日の金曜日ですよっっ!!

矢野先輩のお芝居に注目ですっ!!

C-1では、お芝居とお笑いの差に苦戦しましたが、
今回はリベンジして頂きたいっ!!

そして、
日々に来てくれるお客さんが、更に増えたら素敵だなと!!

日々のお兄ちゃんは、やってくれるに違いないっ!!

楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

★お知らせ★

sun次回公演sun

「オレたちの文化祭」 日々メンバーが既存台本に挑戦か??

apple11月16日(月曜日)

apple開場19:00 開演19:30

apple

※場所については、近日中に更新します。

いい場所があったら、教えて下さいねww

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

sun矢野将一 エチュ1(えちゅわん)エントリー決定!!

★吉本若手芸人と劇団の役者ゲストがエチュード(即興劇)でガチンコ対決!?
 大好評企画「エチュ1」のチャンピオンズリーグ開幕!

11月13日(金) ●20時~

エチュ1チャンピオンズリーグ グループD 

MC:チーモンチョーチュウ・武内由紀子
出演:イシバシハザマ
セブンbyセブン
囲碁将棋
かたつむり
バース

役者ゲスト: 鈴木燦(劇団田中大樹は俺の友達しばらく会ってはいないけど誰も知らない俺の友達)
三浦文太郎(秘密兵器)
矢野将一演劇日々
菊池春美(熱帯)

エチュ1チャンピオンズリーグ グループA~F
前売 1,200円 / 当日 1,500円(全席指定)
チケットよしもと 0570-041-489
Pコード:597-724
※一般発売:10/19(月)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

寒くなって来ましたね

こんばんはshineちーですhappy01

私、先日10月10日に22歳になりましたぁぁheart01heart01heart01

日々の皆さんで花束まで用意してもらって、本当にうれしい限りでございましたshine

今後も年齢と共にちゃんと成長していきたいです。(笑)
今後も、末永くよろしくお願い致します!!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日、お芝居を観てきました。
終始、とても静かな芝居で、厳かな雰囲気。
新宿の紀伊国屋ホールで観たんですが、あそこの椅子ってフカフカで、だんだんと気持ち良くなって来ちゃって…

はい。
クライマックス直前でドリームワールドへスリップしてしまいました。

だから最後、よく分からない状態で、とりあえず拍手(笑)
一応役者やってる身としてマナーもヘッタクレもないことをしてしまいました…
すみません〇〇座の関係者さま…

うーん、なんで寝ちゃったんかなーと自分なりに分析してみたところ。
やっぱり、「舞台」と「客席」が完璧に別れちゃってて、演者と観客が一つになれてないんですよね。

いっそのことミュージカルとかなら、歌と踊りで観客もショーを楽しめるのですが。
お芝居だとどうしても空間が別れちゃうから、一体感がなくなっちゃう。

やっぱり日々の存在って、稀有だなぁと感じました(笑)

会場の一体感とか、演目の日常的な感じとか、劇場でみるお芝居とはまるで違う。

やっぱり、日々って面白い、奥深い集団です☆☆☆


10/19の「体育祭」、きっとまた見たことのない日々ワールドが広がると思いますよheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月19日にちにち体育祭

みなさまお久しぶりです。

やまけいです。

10月19日(月)、世の中から1週間遅れのにちにち体育の日sun

およそ体育祭には似合わない文化的な空間で

静かな体育祭を開催いたします。

役者一同、心よりのおもてなしを準備してお待ちしております~

演劇日々 2009年10月公演

「体育祭」

2009年10月19日(月)19:30開演(開場は30分前)

@大塚文庫(自由が丘駅から徒歩8分)

目黒区自由が丘3-6-25 (TEL)03-3718-4411 

(行き方)

自由が丘駅改札正面口を出るとロータリーがあります。

右手に自由が丘デパート→一誠堂を見ながら進むとみずほ銀行があるのでそこを右に曲がります。

みずほ銀行と蜂の家の間の道を進みます、みずほ信託銀行も超えてそのままもう少し行くと左手に石井歯科(わかりづらいです、見落とし注意)があるのでそこを左に曲がってください(曲がったつきあたりにはABCマートが見えます)

車も通ってる道路に出るのでそこを右に曲がります。右手に自由が丘公園があるのでその前で道路を横断し、そのまま坂道をのぼります。(上ってすぐ右手に東京体育専門学校があります)

途中谷畑坂の立て札も見えますがこれも越えてひたすらそのまま
まっすぐ行くと道のつきあたり近くの左側に大塚文庫があります
地図はコチラ↓

http://www2.odn.ne.jp/intermedia/html/shuuhen.html

チケット:2500円

いつもよりかなり広い空間ではありますが、ご来場の際には事前にご予約いただけると助かりますwink

それでは来週月曜日に~sign01

| | コメント (0)

やっぱり。。。。

ちょっと放置すると、

なんでか、変なサイトへのコメントがつくんですね。。。

楽しみにコメントみると、ゲンナリしてしまう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、じゅん@ハッピー気分です。

今日は、ご機嫌ですw

理由は、個人ブログにww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にちにちメンバーは、

体育館的なところで稽古したみたいですねw

運動ができすぎる・矢野さん、

たぶん、平均より運動神経はあるし負けず嫌いな、やまけいさん&ももちゃん、

**

****

運動神経が、存在しないと言われる私と大して変わらないんじゃないかと思う、

ちー、梅、長田君。。。

どんな運動会になるんだろう??

私は、またシナリオで参加できるかな??どうかな?

って感じです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

純粋に「書く」だけなら、

多分、私は書き続けられそう。まだw

昔ね、

あの漫画家界の巨匠・高橋留美子さんが、

「私は、スランプなんて、

だいそれたことを言えるほどの才能ないですから。

週に一本書くだけですし」

と、インタビューかなんかで答えていて、、、一理あるかなって。

高橋先生は、才能あふれる方ですがww

私なんて、

もともと才能なんかないんだなって思ったら、

気楽に書けるようになったというかw

wink

…調子がいいとき、悪いときはあるけどねw

でも、割と数は書けてる気がするw

happy01

ま、私の場合は、

書いて発散できる人だから、

続くんでしょうけどねw

自分でも、

何がヒントになるかはわからないんだけど、

意外なものから、

脚本を書くのが楽しいですw

あとは、

やっぱり、日常に起ったことがまとまると

「やった!!!happy02happy02

と思ってしまうw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は、どんな公演になるのかな??

お客様と一緒に、楽しみにしておりますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

DM作り。

じゅん@宇宙刑事になることになりました。です。

ま、座間で、ですが。

日々では、普通(?)の役どころが多い私ですが、

地元では、

色々へんてこな設定で、コスプレ衣装を着ています。

普段は着てません。

あくまで、

衣装です。

今日も、

知り合いの制服屋さんに、

廃盤になってしまった制服を譲っていただきました。

二人までなら、女子高生の格好ができますよ??

>やまけいさん

ももちゃんと二人で、

“プリプリ”ならぬ、“JKJK”とか作ってくださいww

(*^ー゚)b

***

****

さて、

ここ何回かは、

私がDMを担当しているんですが、

演劇日々のメンバーは、

あまり派手派手なものを、

好まないらしく、

元来のオタク気質の私には、

さらに、

ハードルが高くなっております

(´Д⊂グスン

シンプルなのって、

思い切るのに勇気がいるって言うか。。。

不安症なオイラには、

飾り立てることのできないって、

丸裸にされてしまうような気分なの~

(/ω\)ハズカシーィ

**

***

で、今回、

地元のDM作りもあるので、

「前倒しで作ってしまおう」

と、取り掛かってから、

まだ、会場が決まってないことに気がつきました。。。

(´;ω;`)ウウ・・・

印刷できない。。。

**

***

*****

会場に良い場所、どなたか知っていたら、

教えてくださいww

***

*****

てなわけで、

ちーが更新してたので、

次は私の番だなって感じでかきこんでみました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

では、では、

10月19日に、自由が丘でお会いしませう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

柔軟体操

皆さんこんにちは!!!!
台風も離れていき、なんだか秋らしい陽気になって来ましたねshine

大学の研究室で睡眠を貪っていた私は、むしろ、寒い。(笑)
notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

タイトルの「柔軟体操」、最近取り組み始めたんです。
今回の演劇日々は「体育祭」、ということで体を動かす場面が出てきますよね。
そこで、体の固い人たち(私、じゅんちゃん、梅ちゃん、おさだくん)でどのくらい固いかを検証してたんです。
まぁ、みんなカチコチだよね(笑)
特に私、妙なところがやけに固い。それは…「足首」。
その証拠に、ウンコ座りができない!!sweat01sweat01
(体育座りのお尻浮いてるやつです。)
なんてったって、アキレス腱がカチコチらしいのです。←そういうものだと思ってたから自覚がない。

やまけいさんに、
「骨みたいに固い!!これ、本当危ない、怪我するよ?」
と、言われ…
(危ないのかー、確かに柔らかくなりたいかも…)

そこで日々の万能選手、矢野さんに柔軟体操のコツを教えてもらう私。

「毎日続けてれば、今年の終わりくらいにはかなり柔らかくなるよgood

↑この言葉で俄然やる気が出た私(笑)

年内には体が柔らかくなる予定の、ちーshineshineshine

乞うご期待!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

犯人は…

おひさしぶりです。じゅん@貧血生活金欠です。

wobblywobblywobbly

携帯を落として、

とってもブルーです。。。crying

電源が入った途端、

ロックがかかるサービスに申し込んでたので、

みんなのアドレスが漏えいすることはないですが。。。

(。>0<。)

SDカードに、いろんなデータが。。。

というか、これでもかってくらい私の自分撮りの写メcoldsweats02が。。。

もし、怪しげなサイトに私の写メを見つけた方は、ご一報をweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなこんなで、

本日、稽古帰り、

ちー ( 瓜生 ) が、駅の改札にひっかかりました。

何度か残金不足で、ひっかかっていたので、

「また~?dash

と、Y野さんから言われていましたが、

当の本人は、

「???coldsweats02」。

他の改札はすんなり入れていて、

「なんだったんだろ??」

と、不思議がっておりました。

ま、接触とかあるしね。そんな日もあるよね。と、なんとなく話はおちつき、解散。

。。。

。。。。

。。。。。

…ごめんね、ちー。

犯人ワタクシでございました。

どうやら、

私が残金不足で、

改札を止められたのに、

前の人にくっついて、

スルーっと入ってしまったようで、

地元駅で、清算となりました。

。。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。

…てへbleahheart04

皆さんも、チャージはこまめにねgood

(* ̄ー ̄*)

きっと、

ちーが真実を知るのは、

この日記を読んだ時でせう。

(*≧m≦*)

そんな私は、瓜生を愛しておりますwww

だって、

このブログ、私とちーの交換日記状態だもんねheart01

……まともな稽古日記はありませんが、

演劇日々は、

ちゃんと10月公演へ向けて稽古しております。

今日は、

運動能力と、

実年齢は全く比例しない

の法則を発見しました。

…どんな体育祭になるのか、楽しみですwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »