« りはびり。 | トップページ | shotime 「toybox」 »

2012年8月 3日 (金)

マンサニージャ!

こんにちは、おかんですm(_ _)m。

7月29日(日)は朝霞model G dayでしたね。

ここでの前3回は即興芝居とのことでしたが、

今回は半分脚本芝居をやりました。


出演者:山田敬子、矢野将一、瓜生ちひろ、

     梅津龍太、長田洋平、野津量子

演目:八百万(やおよろず):矢野、瓜生

    心理的行動力学:山田、野津

    ビュー:矢野、長田

    ユニセフ的な:梅津、長田

    ヴァージンロード:瓜生、矢野、山田

    (即興)ジブリッシュチェンジ:梅津、野津

        スモールボイス:長田、瓜生

        オーバーアクセプト:山田、矢野

    人気者だからって:山田、矢野、瓜生


「ビュー」「ユニセフ的な」「ヴァージンロード」はちょっとアダルトな話題で、

3分の1ほどいらっしゃった(多分)小学生(しかも女子)には「?」

だったと思います。

(後で、「お母さん、あれ、どういう意味?」って話題に

ならなかったことを祈ります(笑)。)


次回は8月26日(日)の予定。

時間はわかり次第、このブログでご報告します。

あるいはこちらでご確認くださいm(_ _)m。


演目はmodel Gのオーナーさんの希望もあり、

次回以降は即興演劇を続けていくことになりそうです。


それ以外にも、9月中旬には矢野将一presentsのお芝居が予定されています。

もう少ししたら、こちらの情報もアップしますね。


さて、29日のイベントでは、われわれの前がラビッツ体操塾、

われわれの後がフラメンコ公演、というプログラムでした。

フラメンコはワインなどを飲みながらバルなどで観るもの、

という話らしく、関係者さんがワインやシェリーを持参し、

「飲み比べ価格」のような設定でワインやシェリーを振舞っていらっしゃいました。


その中に、聞き覚えのある名前が・・・。

その名はマンサニージャ!!!

辛口のシェリー酒で、向ヶ丘遊園にあるスペインバルで、

こいつの小瓶を並べ続けていた(ようは飲み干していた)男を

私は2人、知っています。

キンキンに冷やすと口当たりはよく、スルスルと飲めてしまうので、

醸造酒は一発で昇天してしまうおかんにとって、

かなり危険なお酒でした。

でも、おいしいのよ!!!


あぁ、懐かしい・・・。


朝霞の夜に飲みたかったことは言うまでもありません。

(でも、バイクで会場に向かったおかんには、

もちろん一滴のお酒も入れることはありませんでした。)


追伸:少量ですが、長田くんがお酒を飲んでいる姿は衝撃でした。

社会人になって、お酒を学んだんでしょうか(笑)。

|

« りはびり。 | トップページ | shotime 「toybox」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518151/46559061

この記事へのトラックバック一覧です: マンサニージャ!:

« りはびり。 | トップページ | shotime 「toybox」 »